また雨・・・ 乾燥機の丸ベルト

万全をきしてホームページをたちあげたつもりが、やはりいろいろ不都合が多くて少し凹気味です。少しでも見やすくかっこよくと思うのですが、他のサイト様のようにはうまくいきません。ボチボチ手直ししているところです。クリスマスの素材も少しずつ作っているので近日中にUPできれば、と思ってます。

大阪は昼からまた雨。な~んかこの頃天気が悪くて洗濯物が乾かない! でも10年以上がんばってくれている乾燥機があるのでなんとかなってます。この乾燥機、半年程前動くんだけど乾かなくなりました(乾燥機じゃねえ)。買い替え時期なんだろうけど、そんなに毎日使うもんでもなし、それより先立つものもないし、修理センターに電話したら3万位かなって言われるし(新品買えるやん)。
だめもとでネットでいろいろ検索してみたところ、この症状では中の丸ベルトとやらを変えれば直る場合が多いとのこと。さっそく後のパネルをはずすと、しっかり丸ベルトとやらがきれておりました。ついでに10年分のホコリもごっそり。
このメーカーの部品センターで2800円で丸ベルトとやらを購入して取り替えたところ、見事復活! 今も元気で働いてくれてます。ネットにはホントにいろんな情報があるものだと再確認。