再入院

久しぶりに素材追加できました。 以前作りかけていたのをやっと仕上げました。
ホームページにもちらっと書いたのですが、次男がまた9月のはじめから再入院してしまいました。
前回の入院は3年前、7ヶ月入院して1年半の外来治療を終えて1年たって、やっと体が思いどおりに動かるようになって、今年の運動会は思いっきり走れる~と喜んでいたのに・・・・ 
いわゆる再発で、さすがに親子ともども泣きました。 つらいです。 本当につらいです。
でも現実は待ったなしで、しんどい治療が再開されています。 泣いてる暇もないしゆっくり(?)落ち込んでる時間もなくバタバタと動き回っています。 1日に病院と家を2往復+家事+仕事(少し)はキツイですが、なまじゆっくり時間があったら、嫌な事ばかり考えてしまうので、忙しい方がいいのかもしれません。
一ヶ月近くたって、本人も家族も少し落ち着いて、「しゃーない、もう1回がまんしよう」(”頑張る”のはあまりにしんどいです)という気持ちを持てるようになってきました。 前回と同じ位入院することになりそうで、何回も落ち込むことがあるだろうけど、無理して頑張らず、小さい楽しいことを拾い集めて少しでも明るくすごせればいいな。