DS lite 割れちゃったよ

昨日、次男がDSで遊び終わって画面を閉じたら、パキンと蝶番のところが割れてしまいました。我家に1台しかないDS、次男は「普通に閉じただけやのに~」と半泣きで訴えてきました。昨年10月にすったもんだで手に入れて、ゲーム機にしちゃあお高いので我家の悪ガキ共もまあまあ大事に使ってたんですがね。
中身は別にどうもなくて普通にソフトも動くんだけど、ブラブラして使いにくいったらありゃしない。こんなに簡単に割れちゃうもんなんですかね。
まだ保証期間中だしだめもとで任天堂のお客様相談に電話してみたら、あっさり着払いで修理センターに送ってください、との事。一応無償で修理してくれるようです。(ホントにタダかまだわからないけど)
次男の話だと友達のDSも同じところが割れてるのがあるとか。よくある話なのかな?
早速着払いで送りました。保証書や、買ったところの領収書は置いとくもんですね。ちゃんと直るかな?