続・続・なんでこんなめに・・・・

玄関の工事、やっと終わりました。
大工さんだけかと思ってたら、左官屋さん・タイル屋さんと違う日に違う人が来て、結構盛大な騒音やら、ほこりやら、お茶もださなきゃいけないし、なんか疲れる数日でした。
しかし、職人さんって朝がはやいのねぇ~。
タイル屋さんなんか7時40分頃にやってきました。
近所の人達も心配してくれてたんですが、きわめつけは小2の女の子。
作業しているタイル屋さんに、
「この玄関なおるん?」
「今日でなおるで」
それを聞いて、外にいた私に
「なおるねんて。よかったなあ」
もう、かわいい~~~
そうやね。壊れたんがなおせる物でホントよかったんやね。
いつまでもブツクサ言うのはやめとこう、て思いました。