続・なんでこんなめに・・・

ぶっ壊された事務所の玄関がなんとか使えるようになりました。
元のドアはひんまがっちまったので、取り替えたんですが。
1週間、事務所の玄関にベニヤ板がはりつけられてたので、まるで倒産して夜逃げしたみたいだし、部屋の中は暗いし・・でうっとおしかったのですが、ちょっとはホッとしました。
でも、割れたタイルの張替えは左官屋さんやタイル屋さんの仕事だそうで、まだまだ「工事中」です。
ぶつかった運転手さんは、物損どころか任意保険もはいってなかったそうで、現金取引となってしまいました。保険にはいっててくれたら、こちらはお金の事にはタッチせずにすんだものを、工務店の見積もりを値切ったり(運転手に高いって言われた)、示談書を作ったり、いらん仕事をさせられちまいました。
なんか、ホントに損!! 家で普通にすごしててなんでこんなめにあうんだ! 
まったくなあ、結構高い車で毎日通勤して、小さい子どももいて、任意保険くらいはいっとけよぉ~