「Wii」と「どうぶつの森」と「メジャー」と「日本国憲法」

ホントにいろいろあって不安定になってしまった入院中の次男ですが、いろんな方々のおかげでだいぶ落ち着いてきました。 クリスマスもお正月も外泊どころか病室からも出られない次男に中古ですがWiiを買ってやりました。 ソフトは「Wiiスポーツ」(これも中古だ)だけですが、ベット上でもできて、リモコンが2つあるので対戦もできて、今の次男には最高のプレゼントになりました。 ただ対戦する相手が私だと弱すぎてつまらんそうですが。 眠れない夜などにはDSの「どうぶつの森」をプレイするとほのぼの落ち着くようです。 これは私もハマり気味で病室でちょこちょこいじっています。 反射神経のいるゲームは子供にはとうていかないませんが、これならなんとか。 あとは本類いろいろ(野球関係がだんぜん多い)と大好きな漫画「メジャー」。 全巻そろえている友達が貸してくれています。 先日も新刊を持ってきてくれました。 落ち込み気味の時に読むと元気がわいてくるそうです。 眠たいのに眠れないときの最終兵器は「日本国憲法」。 小学生向けの解説付ですが、1条をなかなかこえられないようです(寝てしまう)。 
もう年末なんですね。 病院と家の往復においまくられ、クリスマスもお正月もぶっとびそうです。大掃除だ、正月の買い物だ、と忙しくてブツブツ文句ばかり言ってた日常がどれだけ幸せか今身にしみて感じています。