ツールバーが無い! Windows 11

 懸案だったWindows11へのアップグレード、1日空いた日曜日に決行。

上書きアップグレードなので、割とすんなり設定が引き継がれており、アイコンが変わったくらいで、見た目はそんなに変わらずでひと安心。

が、タスクバーに作成したツールバーが無くなっていた!

Windows10では数件のソフトのショートカットをまとめてフォルダに入れてツールバーを作成してウインドゥを開かなくてもタスクバーからショートカットにアクセスできてとても便利に使用してたのに。。 ソフトのショートカットを一つずつならビン留めできるけど、タスクバーがいっぱいにってしまう。(よけい見にくい)

右クリックも変わってしまって、ウロウロオロオロ、ストレスフル。

いろいろ調べて、explorer patcher for windows 11のお世話にななることで、なんとか回避できそう。

ツールバー廃止は改悪な気がする。。。