ドット絵エディタ EDGE

素材のホームページにライン2点UPしています。
今回は、初めて『EDGE』で作ってみました。
ご存知の方も多いと思いますが、『EDGE』とはWindows付属のペイントを高機能にした感じのフリーツールです。レイヤ機能も付いており本格的な絵も書けそうです。
一番気に入ったのは、作画中の色が右クリックでひろえる事。
これって案外とても便利です。
GIFアニメ作成機能もあるんですが、今回はまだよくわからないので、『natm』を使いました。
来年はもっと使いこなせるようがんばりたいです。

あわただしい年の瀬です。
買い物も掃除もまだ終わってません。
新年は1日に亭主の実家に行って、晩には私の実家に帰る予定です。
といっても4日から仕事なのであまりゆっくりできませんが。