乾燥機がんばってます

台風がいってしまったのにまた雨が降ったりやんだりしています。
ここ1週間程ジメジメジメジメして洗濯物が乾きゃしない。
で活躍してるのが乾燥機。長男が生まれた時に買ったから今年15年目の長老です。去年動くのに乾かなくなって(乾燥機じゃない)買い替えを覚悟したけどカネも無いしでネットでいろいろ探ってみると「丸ベルト」を変えれば直る、とか。
早速裏のパネルを開けるとしっかり切れてました。
メーカーに聞くと2800円でまだ売っていてダメもとで取り替えてみたら、なんとちゃんと乾くようになりました。で1年程たちましたが、問題なく動いてくれています。普段あんまり使わないけど、あると助かるんだよね、乾燥機って。