VS UCOM 続編

先日抗議したUCOMから返信がありました。以外と早かった・・けど、こちらは30分たらずのあいだにクリック(ダウンロード)を90回ちかく2~3秒おきに繰り返したことを抗議したつもりだったのですが、サイトの規約違反にもふれていたので、「貴サイトの規約違反については当方ではなんともできません」という返事でした。
で、いや違う、と抗議の主旨をもう一度伝えたところ、今日、「当該ユーザーに注意だけはしますので、ログの提出をお願いします」。 早速提出しました。 まあいつになるかわからないし、ホントに注意してくれるかもわからないけど、やれることはやったかな、って感じ。
大阪のおばちゃんはあつかましいんですヨ、はい。
で、またこんな事があってもいけないので、ダウンロードカウンタの制限設定を使うことにしました。 ダウンロードとダウンロードの間を10秒間とる(10秒以内にダウンロードするとエラーになる)、1日にダウンロードできる回数を10回にする(1人あたり)。
oyoyonさんのダウンロードカウンタにはホント頭がさがります。 ってホントはこの機能は使いたくなかったんだけど、こんな事が多発してはたまらないのでしょうがないです。
この制限をすると、CGIを別スペースに置かなければいけないFC2だとどうもうまくいかないので、徐々に、ミラーサイトに使っていたABCオロチさんの方へ引越し作業中です。 
それともうひとつ。
実は、UCOMに抗議する最後のメールに「御社のクローラーじゃないですよね」と直球を投げておいたのですが、見事空振りしました。 返信にはそのことには全くふれてませんでした。 う~ん・・・