クラッシュドミノ?!

新年が明けてまだ半月程だけど、なぜか我家では物がたてつづけに壊れるという憂き目にあっています。
最初はプリンター。 罫線がやたらずれる。 いろいろ手をつくしてまあ見れる程度にまではなっていきたので、とりあえずは使っている。 仕事で使えないと困るので、家人が大手家電店の新春セールとやらで、同じインクが使えて一番安いプリンターを3700円で買ってきた。
次は湯沸しポットのコードがつぶれた。 プラグの根本が切れかけてて電源がはいらない。電源がはいらなければ、このポットはお湯が沸くどころか魔法瓶にもならない・・・。 まだ買って半年もたってないのに・・・。 で、とりあえず私の名前でメーカ-にメールしたけど、現物を見ないとわからないから、買った店に持ち込むか、修理センターに送れと返信がきた。 うわ~時間かかるやん、ってことで亭主がサポートセンターに電話して、まだ買って半年もたってない、普通に使っていただけ、と大阪弁で(丁重に)抗議したところ、翌々日には新品のコードが宅急便で送られてきた。(私のメールは何なんだ)
次は事務所で使っているモニターが写らなくなった。 パソコンがつぶれたのか、と思ったけど、他のモニターにつなぐと映るのでパソコンの疑いは晴れた。 居間で使っていた古いモニタを代用している。(居間のパソコンは使えなくなったまま)
次はこれまた事務所で使っているHUBがつぶれた。 ウチではeo光で無料でレンタルできる有線ルータに3台直接つなぎ残り1ポートにHUBをつないでタコ足ネット配線(?)をしている。 で、直接つないでいる3台のパソコンはちゃんとネットにつながっているのに、他はアウトな状態。 数年前にも1度経験済みなので今回はすぐ犯人はHUBと確定。(前回はドタバタしたなあ) 近くの家電量販店へチャリで走り8ポートHUBを1500円弱で購入。 HUBも安くなったね! しかしこのそんなに大きくない家電量販店、ガラガラだった。平日ってこんなもんなのか? ここも閉店になったらどうしよう。 それでなくても近所の電気店は軒並み撤退してチャリで走れるのはここだけなのに‥‥。
次はこれまたこれまた事務所で使っている最古参のパソコン(windows2000だぜ)がつぶれた。 OSが起動して5分位たったら落ちる。 直す気力もなく中古を物色中。
次は夫婦そろって大寝坊をした。 ウチは自営業(夫婦2人だけ)で、取引先の電話をとれなかった。 独立して十数年たつが、ここまで大寝坊したのは初めてだ。 亭主は「いやあ、寝坊しまして~」とバカ正直に言っていた。(恥かしい)
2日続けてヘンな夢も見た。 自分の物忘れのひどさに呆然となる夢と下痢になる夢。その後軽い下痢をした。
あ~~~・・・・・・・・・・・・・・・・凹凹