Nexus7がやってきた!

発売される前からほしがっていたNexus7、家人がゲットしてきました。 某家電量販店で在庫があったようです。
ワクワクしながら電源を入れたんだけど、タブレットは初めてなので、初期設定から四苦八苦(泣)。。 まずLAN接続でつまずいた… 無線LANは設置済みだけど、PCもDSもつないだ時は「かんたん接続」だったからなあ~~  で無線LANルーターのweb設定からセカンダリをwepにすればいい、と簡単な事にやっと気付いて無事ネットにつなげる事ができました。
画面に保護フィルムを貼ったんだけど(これも四苦八苦だった)、反応がよすぎて、細かいタッチが結構難しい。。。 検索の音声入力のマイクが小さくて、押しにくいです。。 音声は単語をゆっくり言えば結構拾ってくれます。 キーボードに慣れてる者(ブラインドタッチ)にはタッチ入力はものすごくめんどくさい。 絶対キーボードの方が早い!!!
ともあれ、ネットサーフィンしてみると、思ったよりサクサク動いてストレスを感じません。 タブレットでこの表示の速さはすごいかも。 
ただ、Android4.1とChromeがFlashに対応してない、とかで某有料放送のインターネット放送が見れない!と家人が騒ぎ出しまして、なんとかならないかとネットでググったら、やっぱりみんなそうなのね~~ という感じで「Nexus7にFlashPlayerをインストールする方法」がいくつかありました。
その中で、これなら私でもできそう!と思ったのがこのサイト。 apkファイル(Androidのアプリインストーラーファイル)無しでインストールする方法を伝授してくださっています。
ホントにこの通りにやって、プラウザもSleipnirをインストールして、この放送を見る事ができるようになりました。 でもでも、ラジコもなんだけど、この放送もかなりズレます。 
ラジコはパソコンで聞くより4~5秒、放送は1分以上ズレるような気がします。 バッファの問題?? なんとかならんかなあ~~